感情のバランス。

 

CSにまで駆け上ったわがベイスターズも本日at広島で終戦を迎え、悔しくはあったものの、ようやく精神の安定を手にすることが出来ました。例年に比べ2週間ほど遅く心が穏やかになる季節になりました。

 

感情と言うものはやっかいなもので、高ぶり過ぎても厄介者だし、低すぎてもノリの悪い人だし、そのバランスってやつが非常に重要なものです。

とかくこの日本人ってのは、周囲の環境に見合った感情でいなければたちまちへそ曲がりな扱いを受けるある意味厳しい国家です。

 

笑うべき時に笑わなければ「つまらない人」

泣くべき時に泣かなければ「冷たい人」

 

そう、「♪そつぎょうしきで~なかないぃと~ぉ、つめたいひとといわれそぉぉ♪」

と斉藤由貴さんが唄ったように、その場でいかに適切な感情を出せるか。あるいは不適切な感情を抑えるかが、この国でのお人柄の評価に直結します。

 

恋愛なんぞも・・・それの極みですね。

相手とのバランスが欠如した途端に一気に壊滅的方向へと進路を取ってしまいます。(と思いますw)

彼女はクールなのに、ボクが好き好きビーム出しまくれば、うっとうしさ満点で終了。

彼女が好き好きなのに、ずぼらなボクはメールも3日無視してたら突然にこれまた終了。

 

要はいかに相手の感情にお付き合い出来るか。向うもそう思ってくれるかで一方通行は必ずどこかで袋小路に入ってしまうと言う事ですかねぇ。
って雑談で話した浅はかな内容を書いてみました(汗)

 

おわり